KYOTO LOCAL GROUP

FoE京都は、2008年10月に発足した、国際環境NGO FoE Japanの京都ローカルグループです。

設立のきっかけは、2008年6月に京都で開催した「関西サポーターの集い」でした。京都を中心に関西在住のサポーターが初めて顔をあわせ、それぞれの関心などを語り合いました。そして、FoEのサポーターとして地元で一緒に活動できないか、と京都のメンバーたちが動き出しました。大阪のコンサート会場でのMAKE the RULE署名活動などを経験しながら、会合を重ね、ローカルグループ設立に至りました。

現在の活動は、京都市内のファストフード・コーヒーショップチェーンの店内におけるリユースの推進プロジェクト、里山保全活動、FoE Japanのキャンペーンの京都での展開などで、今後さらに、古いものや伝統を大切にする京都ならではの活動を展開していきたいと考えています。

京都府在住の方やお近くの方は、是非一緒に活動しましょう。


**************************************

FoE 京都
設立 2008年10月
代表 杉谷保憲
住所 
電話
e-mail

国際環境NGO FoE Japan
http://www.foejapan.org

FoE(Friends of the Earth)は、世界70カ国に200万人の会員を有する国際的な環境団体のネットワークです。FoE Japanは、その日本メンバーとして1980年に設立され、地球温暖化問題、廃棄物問題、森林保全、開発と環境問題などに取り組んでいます。

**************************************

FoE京都とは?〜団体紹介〜
inserted by FC2 system